受診について

診察時間

診療時間
9:30〜
受付:9:00〜11:30
● ● ● ● ● ● ● ●
16:30〜
受付:16:00〜18:30
● ● ● ● ● ▲ ▲ ▲

※休診 日曜・祝日・火・木・土曜午後 (臨時休診は「お知らせ」をご覧ください)
外来診療日時は各科で異なりますので、各科の外来担当医表を必ずご覧ください

初めて受診される方へ

受付窓口で診療申込書をご記入いただき、健康保険証等を添えてご提出ください。他医療機関からの紹介状、画像データ等をお持ちの場合は、初診受付時にご提出ください。病状・処置等の理由で、お名前をお呼びする順番が前後することがありますのでご了承ください。

お持ちいただくもの

  • 健康保険証またはマイナンバーカード
  • 医療費受給資格者証
    (「乳幼児医療」など、地方単独医療費助成事業に該当される方)
  • 診察情報提供書(他医療機関からの紹介状)

再診の方へ

受付窓口で、診察券をご提示ください。
なお、毎月最初の診察の際には、「健康保険証」を確認させていただきますので、受付窓口にご提出ください。

※診察券をお忘れになった場合や紛失された場合は、受付窓口にお申し出ください。
※健康保険証、お名前、ご住所などに変更がある場合は、受付窓口にお申し出ください。

処方箋について

当院は院外処方です。お薬は、お近くの保険調剤薬局にてお求めください。(院外処方箋の有効期限は、発行日より4日以内・・・・・・・・・です。) なお、入院患者様のお薬は、院内薬剤師がお薬を調剤し、服薬指導を行っています。お薬に関してご不明なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

患者様へのお願い

病院では多数の方が治療に専念されています。
他の患者様の治療に支障を与えないようにご配慮ください。
院内での規則と職員からの指示をお守りくださいますようお願い申し上げます。